メープルランドの日常

~愉快でユーモラスなバイリンガル都市生活ブログ~

スポンサーサイト


【74】ホワイトクリスマスです




今週は気温はそれほど低くならずでしたが、

やっぱり雪がすごくてホワイトクリスマスになりました。

イヴの今朝も深々と降っております



snow03


クリスマスはやっぱり年内最大の行事なので

いろんなことをブログに書きたかったのですが・・・

今年はやっぱり子育てで時間が取れませんで

すみません



街ではこの時期のイメージ通りつららが下がっていたり、

snow04


屋外クリスマスマーケットが開催されていたり、

xmasmarket

ここぞとばかりに

物乞いの人たちがサンタ帽だけどうにかゲットして

コインをいただこうと、

クリスマス精神(Christmas spirit)にあやかったりしております・・・

santa01


公園で

「幸運の白いリス」

目撃しちゃったしな。

squarrel01



今年を振り返ったら

妊娠、

出産、

子育て・・・で

やっぱりあっという間だったな~って感じです。



今週はフランスから家族総出で訪問中。


車いすの義理の兄、

1歳と7歳になる甥っ子姪っ子に加えて、

なんと94歳のおばあちゃん

パスポートを作って

ひ孫に会いに

やってきました。☆*(≧▽≦)*☆





ホテル(といってもAirbnb)滞在で

部屋にクリスマスデコレーションがないわ~

と慌てふためく

フランス人母たちがいたので、

ジーノは折り紙の国、日本出身

しかも

何を隠そう

小学生時代実は「ペーパークラフトクラブ会長」

だったので(笑)


画用紙でクリスマスツリーを

ちゃちゃちゃ~っと即席で作り、

子供たちに手伝ってもらって

tree02


その辺にある小物とでデコしたら

大変喜んでくれました。


tree01


クリスマスラッピングも授乳の合間に何とか終えて・・・

present01


それなりに一年の締めくくりになるかな~と思います。

日本の皆さんにも

Joyeux Noël

Merry Christmas

Happy Hanukkah

HAPPY HOLIDAY!



ヤバい、

雪が大降りになってきた~(゚△゚;ノ)ノ

只今、

コットンパフ大の大きさです




  
 トークモアは人気上昇中の日本人講師メインオンライン英会話サイト!ワンレッスン300円~始められます!
 生徒さんのニーズに合わせた大好評ジーノレッスンはポイント 1コマ★750円★でレッスン中!詳しい講師プロフィールこちら
【只今出産後でちょっとの間レッスンお休み中です!復帰するまでもうしばらくお待ちください・・・】
スポンサーサイト
テーマ: クリスマス | ジャンル: ライフ
【75】ハグとビズ、そしてお辞儀 | Home | 【73】つぎはぎの人生観?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

